CoRicco

販売に力を入れていきます

チャオ〜、コリッコの鎌田です。

すごい、格好ですね。どもども〜、最近はいかがですか?

先日の広島・宮島旅行の弥山での一枚です。妊娠6ヶ月の妻と久しぶりに旅行行ってきました。

さて、今日はタイトル通り真面目な話で、ちょっと販売に力を入れていこうと思っております。

それはいいことですね!売上大事!

そうそう、普通に中小企業として「お客さんからの日々の売上に支えてもらっている」という事実がありますからね〜。

どんなふうに力を入れるんですか?

大きくは3つです!

①CoRiccoのオリーブオイル

具体的には、ギフトボックスの制作と定期便の開始です。

これまで「ギフトにしたい」という有り難いご要望に真摯に向き合えていなかった!もっとギフトらしく華やかだったり、質感の高いデザインでギフトにしていただけるようにリニューアルします。ちゃんとストーリーも記載した、リーフレットもね。これは12月1日リリース予定。

次に定期便ですが、こちらも勝手に必要ないだろう。。と思っていましたが、数人から「あった方がいいんじゃない?」「常用するようになったら、毎回の決済が面倒」という声が響くようになって、やっと整備しました!

いいじゃないですか!逆に今までなかったのが不思議(笑)

サボってたってことですよね(汗)

②いせふじのいちご

今年も開始しました!!\いせふじのいちご、2022年度会員募集/

限定30名様とさせていただきますが、後悔はさせません🍓 生産者側となって、ぜひ今年のいちごを楽しみましょう;)お申し込みお待ちしておりますm(_ _)m

待ってました!スーパーにもいちごが並び始めて、そろそろかな〜と思っていました。

農園の様子を見ていると順調に開花し、12月には採れ始めるような感じです!

③CoRicco Cafe×nu°

「お茶こと」というイベントをコリッコカフェ2Fのお茶室で開催します。

nu°のお客様にもそうですし、カフェのお客さんなどちょっとお茶に興味のある方にnu°の服に触れてもらう機会を作れたらと思い企画しました。

もちろんお茶も楽しんでいただきたいので、心を込めておもてなしいたします。

主菓子はとっておきの新作を出して、皆さんを驚かせたいと思います;)

ついにお茶室を使う時がきましたか!

やっとです!が、正式なお茶室としてはNGということもお茶の先生からご指摘を受けており、今後改装する予定も決まっています(笑)逆に失敗しているものを見れる貴重な機会と思っていただければとm(_ _)m

なるほど(笑)やはり一筋縄ではいきませんでしたか。

道を極めていく過程だと思って、前向きにこのお茶室も活用してまいります!

というわけで、それぞれしっかりこだわり抜いた商品ですから、そこをちゃんと伝える、人目に出す、発信するこということを原点回帰でやっていきます。

では、また!

最近のうごき

販売に力を入れていきます


「イチジクって美味しい」新作タルトができました!

コリッコカフェ

カフェ営業の再開!10/1~

コリッコカフェ

一覧はこちら